217948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~んな愛されるため生まれた★

ハワイ日記

ハワイ2.jpg
日本から日付変更線を超えて、太平洋上を飛び越えてランディングしたら、そこは常夏の空港。バゲージクレイムから誰のよりも真っ先に出てきた荷物をピックアップし、そのままタクシーつかまえてホテルにチェックイン。

すぐにジョシーに電話。彼は「ココロの奥が楽になる本」の著者で有名な牧師で、年中あちこち飛び回っている人なので、国内ではなかなかつかまえることは非常に難しいのだが、偶然今私が訪れた島にいると知り、ダメ元で連絡取ってみたら、奇跡的につかまった~♪

多忙な日常から、ゆったりとした癒しの時間を過ごすと共に、新しく出版予定の本の執筆活動のために、たまたまこの時期プライベートでこの島にに来ていたジョシーをつかまえることができたのは、本当に奇跡!

日本から一睡もできなかった疲労の中でも、ジョシーに会えると聞いて喜んでホテルを後にし、日系人系のキリスト教会へ。
数時間のカウンセリングの後、そこには自分でも自覚していなかった過去の傷やトラウマなどが明るみにされ、涙が溢れ出る。
自分でもびっくりするほど涙を流し、過去の辛かった経験をした時を再体験することにより、その原因を知り、そこからの解放と癒しが与えらた。牧師でありながら、癒しの賜物をもつジョシーの愛の導きにより、そこには全く新しく解放された自分が生まれた。
クリスチャンになってからも、過去の傷にずっと支配されて苦しんでいた私。見かけは華やかに見られたとしても、潜在意識下の私は本当に孤独で苦しかった・・・。

日曜礼拝に、再び数日後同じ教会を訪れた私は、ジョシー夫妻に再会することができ、現地在住の国際心理学者のドクター・ジョセフを紹介された。ドクターとジョシー牧師夫妻と食事を共にしながら、ここの地ではおおらかな土地柄、ほとんどウツ病などの精神的な病いはないらしいが、その一方で日本の人たちがいかに病んでいることを憂いでおられる話を聞く。
日本の人たちを救うため、全国中を飛び回るジョシーの働きは本当に素晴らしい。そして私がこの異国の地で奇跡的にお会いする機会が与えられたことが、今回の旅での一番の祝福でした。
Thank you Jesus\(^O^)/

今回7泊したホテルは、スターウッドのプリファードゲストの
プライオリティーで行ったんだけど、1800室以上もあると、
ツアー客だろうが、VIP客であろうが、お構いなしって感じ・・・。
プラチナ会員だと、ベストアベイラブルということで、
その日の用意できる一番いい部屋にグレードアップしてくれる
はずなんだけど、フロントでは「All sold out!」と吐き捨てるように言われ、グレードアップなし・・・。
え?ハイシーズンでもないのに、満室ってありえないんじゃない?
と思ったけど、飛行機で一睡もできずフラフラの頭では、これ以上
交渉する気力なし、言われるがまま渡されたキーでチェックイン。
9階のシティービューだけど、一応海がけっこう見える、まーいっか・・・。
JGCプランが2泊のみだったため、2日後再チェックイン。
よし、今度は??と期待してフロントに出向くと、
「オーシャンフロントだけど、5階。しかも部屋は3時以降しか
入れない。それ以外の空いてる部屋もないし、今すぐ入れる部屋もない」
と言われ、ここで私は無意識に英語で抗議モード突入・・・。
ここの滞在も3日目というのに一度荷物放り出して、3時まで
部屋にも入れない?それになぜ低層階へのグレードアップなの?
最初から最後まで無愛想だった係は、しぶしぶ裏へ消え、待つこと10分。
そしたら、すんなり今すぐ入れるオーシャンフロントの部屋が
用意された。なーんだ、あったんじゃない!?!?
ものすごーくいい加減なフロント対応に体の力がぬける・・・。
でも、いっか、部屋は本当にオーシャンフロントになったし、
すぐ入れたんだからね。
部屋の正面の窓一面の視界はぜーんぶ海!ま、この景観に免じてホテルの不手際は忘れよう。

滞在中毎日快晴のお天気に恵まれ、毎朝、目覚めた私をこのすばらしい海が迎えてくれました。
夕刻になると、プールサイドでのライブやフラショーを、
ラナイから真下に眺めることができ、最高のロケーションでした~♪
一晩中、波の音を聞きながら眠りにつけたことは嬉しかったけど、夜中まで続くシーサイドバーのライブの音はちょっとうるさかったなぁ・・・。
でも、この景色に免じて赦そう~。
ここのプールは水深が2.5メートルもありましたぁ。
泳ぐとちょっと人魚の気分・・・。

また行きたいなぁ~\(^O^)/


© Rakuten Group, Inc.